昨夜もたくさんのお客様のご来店

ありがとうございました!


せっかくいらして頂いたのに

満席でお入りいただけなかったお客様には

申し訳ございませんでした


今日はいよいよ「大みそか」


「宵の椿」で美味しく楽しいひとときをお過ごし下さい

11時59分になりましたら

カウントダウン そして見知らぬ隣席の誰かさんと

「あけおめ」の乾杯を・・・


ご来店を心よりお待ち申し上げます


(「今から行くよ~」とお電話を頂けますと助かります)




動物に興味のない読者の方には、つまらない話かも知れませんが・・・

「宵の椿」に週1度いらして下さるTさんのワンちゃんが

先日亡くなったという、悲しいニュースがありました


「A野動物病院」の判断ミスにより

命を落とすような症状ではなかったのに

あっという間に息を引き取ったとの事

(いわゆる医療事故です)


ごく稀に起こってしまう事なのかもしれませんが

その時の病院側のあまりにもひどい対応を聞いて

主人と私は血の気が引いてしまうほどのショックをうけました

(動物を大切に育てている飼い主の心を踏みにじる様な対応です)


「宵の椿」のお客様と時々動物病院のお話をいたしますが

以前から「A野動物病院」の良くない噂は、耳に入ってきておりました

我が家の犬も、家から近い「A野」に連れていっていた事もあったのですが

どの先生も不誠実な印象で信頼できなくなり、病院をかえました


今回の出来事は他人事とは思えず、記事にいたしました


いつも元気で明るいTさんはワンちゃんに深い愛情を注ぎ

ご自分の時間・体力・お金を惜しみなく与えている方です

Tさんの今のお気持ちを想像するだけで、悲しくなってしまいます


「レイナちゃん、もしも生まれ変わったら又Tさんの家の子になってね!!」


Tさんが心労でお体をこわす事なく

少しずつでも以前の笑顔を取り戻される日が来る事を ゆっくりとお待ちします