昨日は、たくさんのお客様にご来店いただきました

ありがとうございます!


開店当初からお越し下さっている

加門さん&みどりさんには

丸ごと皮付きの生の巨峰が入った和菓子をいただきました

ひとくちめは「ん?これってありなのかな」と

一瞬思うのですが、甘さひかえめで

フレッシュな巨峰のジュースが口の中にひろがり

「もう1つ、あともう1つ・・」と

止まらなくなる美味しさでした


加門さんは「宵の椿」の成長を

いつも暖かく見守って下さり

「おいしい!」だけではなく

「もっと、こうしたら?」とアドバイスして下さる

ありがたいお客様です



先日は、優しいクマさんのようなステキなご主人と

スラリとしてお美しいドイツ出身の奥様の

カップルでお見えになる太田さんから

日本では手に入らない、美味しいドイツのお菓子をいただきました

(生姜やハーブやナッツの入った焼き菓子で

コーヒーやワインによくあいます)


韓国旅行の帰りにいらしてくださった

井上さんからは、「今まで食べていた韓国のりは、何だったのか!?」と思うほどの

美味しい韓国のりをいただいたり・・・


ご実家で作っている新米をたくさん送って下さる

お若いカップルのユウタくん&ノブコちゃん

「田舎」のない私たちにとっては、本当にうれしいプレゼントでした!


「食」に携わる仕事をしておりましても

忙しくしておりますので、なかなかあちこちに行って美味しいものを探す時間がとれない私たちは

「世の中には、まだまだこんなに美味しいものがあるんだ~」と気づかされます


美味しく、珍しいものをありがとうございます

ごちそうさまでした!



今日も伝票整理やら何やらで

忙しい1日になりそうです

よく晴れましたので、我が家のベランダでは

「からすみ」が気持ちよさそうに日光浴をしています

美味しくなぁれ!!