「宵の椿」の男性のお客様のなかで

スーツ姿でお越しになられる方は

10%以下ではないでしょうか?


スーツを着る必要のないお仕事の方も多いですし

ご自宅で着替えてから奥様とお越しになる方も

いらっしゃいます


しかし昨夜は、9時過ぎまで

3組のお客様が皆様スーツ姿の男性でした!


おかげさまで12月で開店5周年を迎えますが

いままで見た事の無い光景でした

新橋あたりのお店は、毎晩こんな感じなのでしょうね


「宵の椿 珍百景」に値する夜でした



本日は 定休日

昨夜は仕事の後、先週もおじゃました

三軒茶屋の「ワインバー・あじくら」さんへ・・・


電話を入れて、大好きなカウンター席を

とっておいてもらいました


まずはプレミアムモルツで乾杯!

1週間、お疲れ様でした~


ビールの後は、リーズナブルで美味しい赤ワインを

えーっと・・・何杯飲んだかな?


そしてお料理は・・・


野菜もソースもとっても美味しい

「バーニャカウダー」
宵の椿-101110_0227~01.jpg



こんなに安くて、大丈夫?

「タンの赤ワイン煮」
宵の椿-101110_0236~01.jpg



下の階のホルモン焼き「あじくら」さんの

「レバ刺し」



薄くてパリパリの特注生地が美味しい!

「きのことガーリックのピザ」
宵の椿-101110_0242~01.jpg



海老がプリプリ、衣はサクサク♪

「海老のフリット」
宵の椿-101110_0325~02.jpg



さすがにホルモン屋さんの系列店!

極旨トリッパを使った

「トリッパのトマト煮」
宵の椿-101110_0325~01.jpg
(これは、もう少し塩味控えめの方が好きかな?)



どれも安くて美味しい!

スタッフの皆さんは、いつも気持ちの良いサービスをして下さいます


シェフの「エミちゃん」は、お若くてスラッとした美人さん

(11月3日の記事もご覧ください)

長時間営業のお店で、本当によくがんばっています



よく飲み よく食べ よく語り・・・

あっという間に朝の5時


美味しく楽しい時間をありがとう

ごちそうさまでした



帰りに家の近くでタクシーを降りると

週1で「宵の椿」にお見えになる

高橋さんにお会いしました


道端でバッタリとお客様にお会いできると

なんだかうれしくなります


高橋さんはワンちゃんをたくさん飼っていらして

明け方から1匹ずつ散歩させるのを日課になさっていますので

酔っ払いの私たちはこの時間(朝5時頃)に、よくお会いします


夜の散歩もなさるので、1日何キロ歩いていらっしゃるのか?

「メタボ」という言葉からは程遠い運動量ですね!



今日も良く晴れて、気持ちの良いお天気です

先週から家のすぐ近くで工事をしていて(1軒家を壊して、いま整地?しています)その音と振動で、早起きしてしまいました

生活のサイクルが世間様とずれている仕事をしていると、こういう時はツライ・・・

(このところ、ずっと寝不足です汗


昨夜、飲みながら話していた今日の予定は

ずーっと壊れそうで壊れない、でももうお亡くなり寸前の家のパソコンを買いに行く事

そして夕飯は久々に、「お家でおでん」にしよう!という事になりましたので

早めに準備しなくては・・・

美味しいおでんが出来ますように!!