あと約2週間後の 11月18日(木)から

恒例の「ボジョレー・ヌーボー祭り」が始まります


「宵の椿」のヌーボーは

1882年創業の「ピエール・フェロー社」の物です

パリに、ボジョレー地区のワインを広めた

パイオニア的存在の会社で

「ボジョレーの最も信頼できる造り手」と呼ばれています


飲食店限定のボジョレー・ヌーボーを確保いたしました

ラベルもオシャレですね!


宵の椿-101105_1408~01.jpg


ボジョレー・ヌーボーに関しては

いろいろなご意見をお持ちの方も

いらっしゃる事と思いますが


「踊るあほうに 見るあほう

同じアホなら 踊らにゃ そんそん♪」


年に1度、踊らされちゃいましょう!!


ワインに良く合うお料理をご用意して、お待ち申し上げます


私は店主の料理は「和」よりも「洋」の方が好きなのですが

なにぶんにも仕込みから調理まで

はぼ1人でこなしておりますので

少し手間のかかる「洋」の料理は、普段のメニューになかなか増やしていく事ができず・・・

残念に思っています


「ヌーボー祭り」の期間中には

是非、店主の「洋」の腕前をご賞味下さい


お客様のご来店を

心よりお待ち申し上げます