昨日は、ブログをお休みしてしまいました


私は、持病からくる貧血で

かかりつけのお医者様から、「鉄剤」(鉄分補給の錠剤)を処方されているのですが

今までは、これといった自覚症状がなかったので

思い出した時に飲んだりしていました

食事で鉄分をたくさん摂るようにはしていたのですが・・・


火曜日の夜から、なんとなーくだるくなり

休日前のお楽しみの外食にも行けず、早めに就寝しました


そして水曜日の朝

あわわわわ・・・・ 動けなくなってしまいました


顔と頭は、冷たーくなるし、変な汗は出てくるし

「これは マズイ!!」と、かなり動揺してしまいました


しばらく休んで、少し楽になりましたが

1日中、ボ~~っとしていました


「鉄剤」は、胃が荒れるので1日1錠しか飲むことができず

昨日は家にあった鉄分のサプリメントを食べたり

「これ1本で1日分の鉄分」みたいなドリンクを買って、飲んだりしていました


貧血の怖さを 初めて知りました

(昔は朝礼で倒れて、先生におんぶされて保健室に運ばれる子を見て、驚きと共に「ちょっとかっこいいな」なんて思った事もありました・・スミマセン・・)

これからは、ちゃんと「鉄剤」やサプリメントを摂っていこうと思います

今回はじめて知ったのは、鉄分はビタミンCと一緒に摂ると

吸収がよくなるという事

なるほど、なるほど・・・

(でも元気になると、忘れちゃうんですよネ・・)


今日はおかげ様で、元気になりました!

あー昨日が休みで良かったーー!


今日から又「宵の椿」の1週間が始まります

昨日も、新メニューを考案いたしました!

B級グルメ的な料理です

これから試作をして、合格しましたら

「宵の椿」のメニューに載りますので

どうぞ、お楽しみに!


今宵も「宵の椿」でお寛ぎ下さい

ご来店を心よりお待ち申し上げます