今日(正確には昨日ですが・・)は、夕方のブログが書けませんでした


実は、大事にしている犬(ダックス・♂・8歳)の元気がなく

夕方、池尻大橋の動物病院に連れて行っていました


検査をしてもらった結果、肝臓に炎症がある事がわかり

そのまま入院しました


以前の記事にも書きましたが、「犬離れ」できない飼い主ゆえに

旅行も犬同伴で、どこかに預けるのは今回が初めてなのです


肝炎が大変な病気だという事は

数年前に、弟が肝炎で入院し

少しばかり深刻な状況だったので、よく理解しています


ペットとはいえ、毎日寝起きを共にしていますと

家族と同じ様な感覚があり

弟が入院していた時のような、大きな不安感と寂しさがあります

(弟は、今はおかげ様で元気です!)


どうか、良くなります様に・・・


なんだか、湿っぽい話題でスミマセン・・・


こんな気持ちの時には、「仕事がある」という事で

気持ちが引き締まりますし、気分転換にもなります

お客様がいらして下さることに、感謝・感謝です


また明日、犬の様子を見に行ってきます


そして、明日も又お客様の笑顔にお会いできるのを 楽しみにしております