久しぶりに、夜ごはんの写真を撮ってみました



宵の椿-101002_0249~01.jpg

網焼き用の仔羊の、いらない部分を

茄子・ピーマン・きのこ・人参・セロリの葉(←これがいい仕事してくれます)を入れて、トマト煮にしました。

(9月20日の記事もご覧下さい)


両親の千葉旅行みやげの干物(かます・甘鯛)は取り寄せしたい位、美味しい!

お客様に頂いた「さつまいも」は、スティック状に切って

オリーブ油とにんにく、塩こしょうで味付け。

実は主人は、さつまいもをあまり好きではなく

「どうしようかな?」と考えて作った、我が家の新メニューです。

結果は、大好評!「この料理なら、さつまいも食べたい!」と言ってくれました。

やった~!(実はクックパッドの「さつまいもレシピ」です。ぜひお試しを・・・)


セロリスティックは、味噌に少しマヨネーズを混ぜたものを付けて頂きました。

全部 美味しかった!ごちそうさまでした。



このところ毎日「料理の神様」が、降りてきているようで

今宵も、新メニューが登場します!

「ごぼうのタレ焼き」です。

素揚げしたごぼうにタレを付けて、網焼きします。


昨日からの新メニュー「霜降り牛の串カツ」

おかげさまで大好評でした!


「宵の椿」で美味しく楽しいひとときをお過ごし下さい。

ご来店をお待ち申し上げます。