本日は、定休日

朝昼兼用のパスタを食べ終わった頃

「ピンポ~ン ヤマト運輸で~す」

???なんか注文したっけ?(2世帯住宅の)下の家の荷物かな?とドアを開け、荷物を受け取ると

「品名 干物」の文字と、磯の香り・・・



宵の椿-100922_1455~02.jpg

神奈川県厚木に住む両親が、千葉に行ってきたそうです

やったー!干物パーティーだー!

晩酌の時に、ときどき店の干物を 食べていますが

ちょっと飽きてしまう事もあり、よその干物は本当にウレシイです

どうもありがとうラブラブ



昨夜は、仕事の後に松涛の「イザカヤ トリビー」さんへ・・・

生ビールと黒ホッピーで乾杯!

おかげさまで、忙しかった1週間

「お疲れさまでした~」と、お互いの労をねぎらいつつ

極上のクジラ刺や中トロ、黒酢スブタ、粒うに、ピクルスなどを頂き

パスタで〆て、気づけば4時半・・

芋焼酎「六代目 百合」で、ほろ酔いになり

会話もはずみ、楽しいひとときでした


そうそう 隣のお席の方に、焼酎を1杯ご馳走になりました


宵の椿-100922_0408~01.jpg

「ハバネロ焼酎かぁ・・ふうーん・・」と飲んでみると


かっら~~い!!オドロキの辛さでした


飲んで楽しむのも良いですが、お料理に使ってもおもしろそうな焼酎でした

ごちそうさまでした!



おまけ

うちの犬は、枕に頭をのせて寝るのが大好きです


宵の椿-100922_1407~01.jpg

お宅のワンちゃんも、そうですか?