駐車場からてくてく歩いて行くと、そこには・・・

大迫力の「音止の滝」(おとどめのたき)が!


宵の椿-100913_1304~03.jpg

宵の椿-100913_1304~02.jpg

討ち入りの相談をしていた曾我兄弟が

滝の音が大きいので「うるさーい!音、とまれ!」と念じたら

一瞬、滝の音が止まったそうな


思っていたよりもスゴイ滝で、虹も美しく

二人して「こ・・これは・・・!」と感動しました


宵の椿-100913_1304~01.jpg

ずっとずっと見ていたい感じだし

私は「こんなスゴイものを見たんだし、ここからしばらく階段を降りて行く白糸の滝はもういいかなー?」

なんて思ったりしました(私がいつも旅を楽しめない原因はココなのです!とにかく面倒くさがり・・・)


でも皆さん降りていってるし、気を取り直して我々も「白糸の滝」方面にズンズン降りて行きました(帰りにはココを登るんだよな・・などと考えながら・・・)



宵の椿-100913_1319~01.jpg

携帯電話のカメラではお伝えしきれませんが

素晴らしい!ワンダフルな場所でした!


宵の椿-100913_1315~01.jpg

日ごろから「マイナスイオン?(笑)」などと思っていましたが

これが「ザ・マイナスイオン」だと実感しました

なんという心地よさ!!

ず~っとここにいたい場所です


この滝のすぐ横には、観光地お決まりの古びた売店があります

そこでのエピソードは③にて・・・