7月14日からスタートした「宵の椿」のブログ

パソコンは簡単なデータ入力やゲームや

ネット検索位でしか使っていなかったので

悪戦苦闘しつつも、なんとか毎日更新しております


何度かブログに登場し

お客様の評判も上々ですので

本日もおなじみの

福岡産「白いか刺」

銚子の「大羽いわし刺」をご用意いたしました


宵の椿-100819_1422~01.jpg

コリコリ・さっぱりした白いかと

脂の乗った旬のいわし

ご人数にあわせて、2点盛り合わせ もいたします


今宵は刺身で一杯いかがでしょうか?

ご来店をお待ち申し上げます



おまけ

昨日は定休日でした

9月に、ご実家のある鹿児島に引越しなさる

お客様の送別会(・・・という名の飲み会)を

三宿の「お鮨処 佐藤」さんで開きました


宵の椿-100818_1858~01.jpg

「佐藤」さんはご夫婦で営む、家庭的なお店

リラックスしてお鮨を楽しめる

心とお財布に優しい鮨屋さんです


昨夜は特に「しんこ(小肌の稚魚)」

「いわし」「うに」が美味しかったです!

生ビールの後は芋焼酎

「淡島の永遠の番長・高木さん」にお酒を作って頂き

恐縮しつつも、おいしく楽しいお酒でした

ご馳走様でした!


2次会は淡島交差点そばの

「スナック・マイ」さん

美人ママさんが、いつも優しい笑顔で迎えて下さる

ホッとするスナックです(こちらは会員制だそうです)

お腹一杯の食事の後は

ウイスキーのロックがおいしいです

本当に楽しいひとときでした


鹿児島で1人暮らしなさっている

お年を重ねられたお母様を案じて

地元にUターンなさる長井さんは

ホッピーと珊瑚(黒糖焼酎)と

美味しいものをこよなく愛する

ザ・九州男児!

鹿児島での益々のご活躍を

お祈り申し上げます