休日前の火曜日の夜は

仕事の後に飲みに行ける、うれしい夜


昨夜は若林(世田谷通り沿い)にある

「土蛍」さんを初めて訪れました

以前お客様に教えて頂いた

お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼きのお店です

主人の「ど~しても、もんじゃ食べたい病」が始まり

ネットで場所を調べてたどり着きました


朝まで営業していて

淡島からタクシーで1000円位で

まともな物をまともな値段で出してくれる店が

なかなか見つからず

いつも渋谷の「イザカヤ・トリビー」さんか

「あじくら」さんに行っていましたが

「土蛍」さんもローテーション入りしそうです


飲兵衛の我々に嬉しいのは、酒が安い事

安心してガンガン飲める料金です


もんじゃは「明太・もち・チーズ入り」が大好きで

必ず注文するのですが

明太子がドーンと乗っていて、チーズもたっぷり!

良心的な価格で、大満足でした


宵の椿-100818_0225~01.jpg

「野菜の和風ピクルス」は疲れた身体に嬉しい味付け

もんじゃの合間に頂くと、口の中がサッパリします

他に「もつ煮」と「にら・ねぎ・にんにく入りもんじゃ」(このもんじゃはイマイチでした)を頂き、お腹一杯!

4人位で行くと色々食べられて楽しいかも知れません


宵の椿-100818_0215~01.jpg

表情は硬いけれど、まじめそうなお兄さんが

テキパキとサービスしてくれました

何回か通ったら、ニッコリしてくれるかな?


またそのうちに火曜深夜にお邪魔しようと思います


本日は定休日

暑い暑い一週間でしたので、少しバテ気味です

ゆっくり休んで又明日からがんばりま~す!!


天気予報では夕方からと言っていた雨が

さきほど(午後2時半)から降って来て

大慌てで洗濯物を風呂場に移動しました

ちゃんと乾くかな~?

・・・と思っていたら又晴れてきて・・・

まったく変なお天気です

今日あたり、たくさん雨が降って

熱くなったアスファルトや屋根を

冷してくれると良いですね!