昨夜は閉店後に円山町の

「あじくら」さんにおじゃましました

こちらはホルモン焼きのお店です


数年前に「ダンチュウ」という料理雑誌に掲載され

深夜も営業しているとの事で訪問し

以来 お気に入りのお店です


宵の椿-100804_0125~01.jpg

私たちのイチオシは味噌だれの和牛ホルモンです

それと大好物の豚足とせんまい刺し


生ビールで乾杯!の後は

JINROのウーロン割りを頂きます

「あじくら」さんは本格焼酎のボトルも格安なのですが

いろいろ試した結果

「ホルモンにはJINROのウーロン割り(濃いめ)だね!」

という事に落ち着きました

食後に頂くウイスキーも安い!うれしい!

ラフロイグや山崎10年が550円です


店員さん達は皆さんスリランカ人ですが

しっかりと教育されており

丁寧で気持ちのよい接客をして下さいます

店長のお名前はチャンドラさん

チャンドラさんはタレントさんでもあり

パイロットボールペンのCM等に出演されています

いつもきめ細やかなサービスをありがとうございます!


本日は定休日

仕入れ過ぎてしまった鰯を

昨夜から冷蔵庫で一夜干しにして

朝食に頂きました

ためてしまった家事や伝票整理をしていると

すぐに夜になってしまいます


さあ今宵はどこに飲みにいこうかな~?