3月26日、農家にて。 | 吉田智子のブログ

3月26日、農家にて。

年明けのご挨拶から、しばらくご無沙汰しておりました。
いろいろと忙しくて、ブログを書く時間をとれませんでした。
おかげさまで、元気にしております。

3月26日は、農家のオープンマイクで、歌わせていただきました。
この3月26日は、やましんさんこと、山本伸吾さんと、Tedさん、すーさん、お三人のお誕生日でした。
農家のアーティスト三人が、同じ誕生日というのは、本当にすごいですよね。
お三人のリアルバースディライブでした。
Tedさん、すーさん、やましんさんの順で、ライブステージが繰り広げられました。
この晴れの日に、なんということでしょう。
カメラを忘れた私を、お許しください。
ライブの模様は、こちらの、やましんさんのブログをどうぞ。
https://ameblo.jp/yamastar/entry-12363529346.html

お三人の楽しくステキなライブのあとは、オープンマイクとなりました。

「未来」を、ギターの弾き語りで、歌わせていただきました。
なんと、やましんさんには、ギターソロを、入れていただきました。

感激です。

 

久しぶりに弾いた「未来」でしたが、思っていた以上に、指が覚えていてくれて、うれしくなりました。
サビでは、観客席の農民さんたちが、手を振って応援してくださり、さらに、うれしくなりました。

農家のこの温かい雰囲気に、いつも、次へのモチベーションが湧いてきます。
もっと、練習して、うまくなりたいなぁ。
そんな気持ちが、久しぶりに湧いてきました。
ステキなバースディライブと、オープンマイクで、楽しい時間を、過ごさせていただきました。
やましんさん、Tedさん、すーさん、どうもありがとうございました。
農家でお会いしたみなさまも、本当に、ありがとうございました。

 

そういえば、この日、ギターの弾き語りで使用したピックは、数日前に発売されたばかりの、田川ヒロアキさんのオリジナルピックでした。
こちらのピックの赤い方を、使わせていただきました。

このピックは、かなりのお気入りです。
特に、しなり加減が、ピッタリきます。
私もアコギを弾くときは、おにぎり型を使っていました。
0.8ミリのピックを使っていました。
田川さんのオリジナルピックは、1ミリです。
しっかりと、気持ちよく音が出る感じです。
よいピックに出合えました。
タイミングよく、オープンマイクで、ギターの弾き語りもできました。
これはもう、ギターの練習をやるしかないですね。
また、ライブで歌いたいです。

3月31日(土)は、農家の15周年イベントがあります。
場所は、新宿二丁目スターフィールドです。
なんと、入場は、無料です。
オープン 17時
スタート 17時30分
農家の豪華アーティストが、多数出演されます。
私は、農家の部活のNKBで、出演させていただきます。
「恋のフォーチュンクッキー」を、NKBで、踊らせていただきます。
お時間ありましたら、ぜひ、いらしてくださいね。
 

農家のホームページ

http://nouka2003.web.fc2.com/

 

今週は、日に日に暖かさが、増していくようですね。
年度末で、お忙しいときでもありますが、暖かな日射しとともに、ステキな時間をお過ごしくださいね。
久しぶりの更新でしたが、読んでいただきまして、どうもありがとうございました。

智子(*^_^*)