1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-19 09:34:16

地下鉄にて。

テーマ:ブログ

こんにちは。

急に寒くなりました。
いつもの年よりも早く、灯油ストーブを出しました。
これから、給油して、今日から使いたいと思います。

昨日、都内へ出かけた帰り道、電車の中で、ちょっとウトウトとしていました。

ふと、目を開けて、「寒くなったけど、あー、日が暮れるのも早くなったなぁ。」と、思いました。
外は、真っ暗でした。

数秒後に、「あっ、地下鉄に乗っていたんだった!」と、気がつきました。(笑)
まだ、午後の4時前でした。
自分のおとぼけに、うつむきながら、ニヤニヤと笑っていました。

 

写真は、地下鉄ではないのですが、電車に絡めて、以前撮った、関東鉄道の、竜ヶ崎線の写真を載せます。
夏に、この電車に乗りたくて、出かけました。
地元名物のコロッケが、つり革についていて、ユニークでした。
車内に一つだけ、ハート型のつり輪もありました。
かわいいですよね。(^^)


今日は、朝から、雨が降っています。
寒いです。
足元に気をつけて、暖かくして、お出かけくださいね。
どうぞ、よい一日を。
どうもありがとうございます。

智子(´∀`)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-15 16:32:22

大阪へ。

テーマ:ブログ

こんにちは。
日帰りで、大阪へ行ってきました。
大阪で開催中の「連載50周年記念特別展 さいとう・たかを  ゴルゴ13」を、観に行きました。
会場は、大阪文化館・天保山です。


このゴルゴ13特別展のテーマソングを、山本恭司さんが作られました。
CDには、「13th Shot」「Never Stand Behind Me」の2曲が、収められています。


 

このCDは、このイベント会場でしか、手に入らないのです。
「これはもう〜、買いに行かなきゃ!」ということで、行ってきました。

イベント会場内を一巡りしたところで、記念のショットです。

 

物販コーナーには、あら!恭司さんが!!


CDの他に、記念グッズも、たくさん購入しました。(^^)

 

大阪まできたら、京都にも寄りたくなりました。
急ぎ足で、伏見稲荷大社と、下鴨神社へ行きました。
伏見稲荷大社は、人が多くて、賑やかで、ビックリしました。
初めて行ったのですが、あの朱色の鳥居の数は、すごいですね。
圧倒されました。

下鴨神社は、京都に行くと、だいたい立ち寄ります。
境内に向かう参道が、心落ち着く感じで、好きな場所です。

今まで、何度も行ったことのある神社でしたが、初めて気づいたことがありました。
車止めが、鳥居になっていました。

 

伏見稲荷大社で、朱色の鳥居をたくさん見ましたが、こちらで見た朱色の鳥居もかわいくて、心に残りました。(^^)

 

そのあとは、高野川沿いを歩きました。
曇り空に、セイタカアワダチソウの黄色が、映えていました。


鴨さんも、気持ちよさそうに泳いでいました。

 

短い時間でしたが、大阪、京都と、楽しんできましたよ♪

帰ってからは、山本恭司さんのCDを、聴いています。
さすが、恭司さん!
ギターインストで奏でる、ゴルゴ13の世界も、カッコイイです。
ストーリーがあります。
2曲とも、ステキです。

恭司さんのおかげで、思いがけない、小旅行ができました。
どうもありがとうございました。

急に寒くなりましたね。
風邪などひかれませんように、お気をつけくださいね。
読んでいただきまして、どうもありがとうございます。
智子(≡^∇^≡)

AD
2017-10-11 10:14:56

田川ヒロアキさん「Thema Park」レコ発ライブ。

テーマ:ブログ

こんにちは。
10月7日(土)は、田川ヒロアキさんのライブへ、行ってきました。
ニューアルバム「Theme Park」のレコ発ライブでした。
会場は、町田のまほろ座です。

 

ニューアルバムの「Theme Park」には、今まで、田川さんが手掛けられた、タイアップや、テーマソング曲の数々が、一枚のアルバムに収録されています。
全20曲です。
すごいです!
今まで、田川さんのライブで、ちょこちょこと、聴かせていただいた曲も、入っています。
このアルバムの発売を、とっても楽しみにしていました。

 

そして、この日のライブでは、Gt.&Vo.田川ヒロアキさん、B.寺沢功一さん、Dr.長谷川浩二さんでの、バンド演奏でした。
さらに、ゲストとして、和太鼓の壱太郎さんも、ご出演されました。
始まる前から、興味ワクワクでした。

予想していた以上に、素晴らしいステージでした。
田川さんの音源のイメージは、もちろんそのままで、それでいて、ライブの臨場感、迫力満点でした。
≧(´▽`)≦
とっても楽しかったです♪
田川さん、ご出演のみなさん、どうもありがとうございました。


帰ってからは、CD「Theme Park」を、満喫しています。
よさこいや、ボクシングジムのテーマソング、コマーシャルソング、ラジオの応募先住所を歌にしたもの、など、さまざまなテーマの曲に合わせた田川さんの曲を、聴くことができます。
まさに、テーマパークを巡り歩くように、ワクワクと、気持ちがはしゃいできます。

 

CDのジャケットも、とっても楽しいイメージですよね。
田川さん、ステキなライブと、CDと、どうもありがとうございました。

寒暖の差が、大きいですね。
体調に気をつけて、過ごしましょう。
読んでいただきまして、どうもありがとうございます。
智子(*^_^*)
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。