カメさん。 | 吉田智子のブログ

カメさん。

こんにちは。
先日、都内を散策していたら、道路の真ん中に、こんな、置物のカメさんがいました。

 

親カメと、子供のカメ2匹、でした。
親カメの背中に、よじ登ろうとしている子カメと、背中に乗っている子カメでした。
この親子のカメたちが、なんとも愛らしくて、しばらく足を止めていました。
思わず、甲羅や頭を、撫でました。
カメさんは、とてもつるつるして、ピカピカしていました。
こうやって、カメさんを撫でているのは、私だけでは、ないのかもしれませんね。
通りがかった人に、日々撫でられて、ピカピカしているのかも、しれません。

昨日の夜、デリバリーで、出前を取ったのですが、領収書の担当者欄に「カメ」と書かれていました。
カメさんと、ご縁のある今日この頃です。(笑)

みなさま、どうぞよい週末を♪
今日も、ありがとうございます。
智子 (*^▽^*)