三谷祭 | きんの親父的ブロブロブログ

きんの親父的ブロブロブログ

その日の出来事を感じたまま・・・
日記感覚のブログです。

先週末は私の地元、蒲郡市三谷町の最大イベント三谷祭でした。


試楽祭と神幸祭の土日を含め


準備の金曜日から片付けの月曜日まで


秋晴れに恵まれたのは


記憶にないくらい久しぶりでした。


特に昨年は台風の影響で


日曜日がご神事以外全てが中止となったただけに


法被を羽織る我々のみならず


町中が幸せな気分になり


笑顔に包まれた二日間で


青空の下の山車や幟も映えてました!!
















そして最大の呼び物である山車の海中渡御!!





もっと迫力ある写真を撮りたかったんですが


1番危険かつごった返す渡御出口の観客対策を任せられていたので


それどころではありませんでしたあせるあせるあせる


そして各区、踊り等を奉納し






帰り支度ビックリマーク








そして晩宮へと移り







祭りのフィナーレを迎えた  「引き分け」


私はここが1番好きですラブラブ













また来年、の挨拶を終え自区へ帰りました。






そして片付けあせる


市内中に立てられた交通規制看板の撤去に始まり






カラーコーンの回収に水洗い









明日は早速お祭りの反省会で


週末は二週にわたって慰労会てす生ビール日本酒






では  o(^o^)o