インサニティ公認インストラクターになりました。 | ケトルベル魂公式ブログ!

ケトルベル魂公式ブログ!

ケトルベルと、ブルガリアンサンドバッグは、
アメリカで大流行している“ボディメイキング”法です。

1日たった5分~30分。狭いスペースでも出来る!

ケトルベルとブルガリアンサンドバッグを使って、
皆さん、楽しく最強・美ボディを目指しましょう!!

ブラッド上杉、晴れてインサニティー公認インストラクター(Insanity Certified Instructor)になりました。


応援してくださった皆様、有難うございます!!!


今回のブログ記事では、インサニティー公認インストラクターや、ワークショップはどのようなものなのか等、概要をご説明したいと思います。


このインサニティー公認インストラクターになるためのワークショップは、今年の3月より始まり、現在全米各地と、カナダの一部で行われています。 

今後、このワークショップは、今年末にはイギリス、そしてその他の国にも展開していくと言われていますが、まずは英語圏からだと思われますので、日本はいつになるのでしょうね?


これに合格すると、フィットネスクラブなどで、インストラクターとしてインサニティーのグループレッスンがを出来るようになります。


今後、全世界のフィットネスクラブで、インサニティーのグループレッスンがどんどん展開されていくようになることを、Beachbodyは考えているようです。


そんなワークショップに、僕はサンタモニカにあるBeachbody社で参加してきました。

ブラッド上杉のブログ


ブラッド上杉のブログ

ほら、Beachbodyの本社には、最強イボイボローラーがこんなに一杯!溢れかえっていました。

$ブラッド上杉のブログ


トレーナーを指導するトレーナー、つまりマスタートレーナー2名と、受講生約40名が参加しました。


皆さん、既に何らかインストラクターである人や、エクササイズマニアの人ばかりで、ツワモノばかり。。。

$ブラッド上杉のブログ


ワークショップは、朝9時から午後5時までの、まる1日。


内容は大きく4つに大別され、1.公認インストラクターに必要な事項のお勉強(レクチャー)、2.皆でエクササイズ、3.インストラクターとしての実地レッスン、そして最後に、4.筆記試験があります。


まず、インストラクターに必要な事項のお勉強(レクチャー)は、マスタートレーナーの2人がコースマニュアルを使って教えてくれます。

インサニティの特徴に始まり、インサニティの動きの説明、インストラクターとしてのクラスの進め方、などなど盛り沢山です。 筋肉や骨の名称なんか説明された時には冷や汗でした。。。

最後に筆記試験があるので、ノートをとりながら、皆さん真剣に聞き入っています。

ブラッド上杉のブログ

そして、マスタートレーナーのリードのもと、皆でインサニティー! これはかなり楽しかったです。皆さん、ツワモノ揃いで、イイ動きしてました。

下の写真は、マスタートレーナーのキャットさんとマイクさんとで写した写真です。彼らのフォームは最高に綺麗で、教え方(褒め方)も最高でした。

ブラッド上杉のブログ

ターボファイアをやり込んでいる方はご存知と思いますが、マイクさんは、そう、ターボファイアのDVDに登場するMike Saureさんです。

キャットさんは、インストラクター養成でバリバリ活躍する有名人!(下記サイト参照)
http://www.catmyklebust.com/Cat_Myklebust/Welcome.html

インストラクターとしての実地レッスンでは、5人くらいでチームをつくり、その中で一人一人がインストラクターの役割となり、チームを指導する練習をします。 

重要なポイントは、的確なキュー(合図)で、皆をうまく導くことなのですが、自分が動くのが精一杯でなかなか、キューを出すのも慣れないと難しいですね。。。

でも、マイクさん、キャットさんからはお褒めの言葉を頂きました!

そして、最後は、筆記試験。40問のマルチプルチョイスの8割を正解すれば、合格です!

コースマニュアルの他に、インストラクターとしての指導方法を説明したDVDや、グループレッスンの際に使うミュージックの入ったCDももらえます。

とても楽しい一日でした。

日本でこのワークショップが行われるのは、まだまだ先になると思われますが、日本上陸を楽しみにしておいてください!

もし、誰よりもいち早くアメリカで参加したい方がおられましたら、サポートさせて頂きますので、ご連絡くださいね。

ブラッド上杉のブログ


ブラッド上杉のブログ