アラカンにおすすめ春の登山 まだ雪が残っている三角山 | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

今年初の三角山に行きました

これからの時期、三角山は

ちょうどいい運動コースです

 

急速に雪解けが進んで暖かくなりました。

というか暑いですねニコニコ

 

山もそろそろ登りやすくなってきたかな

 

緑花会の入り口から入ります

 

久々の山~

雪はない

 

花を摘んでも窃盗罪になりますえーん

 

いつものルートをいきます

 

やっぱり雪残ってた

行けるだけ行ってみよう

 

だめだった

普通のスニーカーなので

滑って登れません

あきらめました笑い泣き

 

他の人は長靴や登山靴で歩いているので

それだとがしがし行けるのですが。

 

もどります

 

途中平坦な別ルートに行ってみました

 

こっちは全く雪なくいけました

 

二人静かの道は雪ゼロです

 

途中の景色スポット

 

適当なところでもどりました

こっちルートからは登ったことないですが

次回は頂上まで挑戦してみます

 

ルートもいろいろ

 

山は空気が良く、気持ちいいです

熊はこわいですけどね

 

三角山は初心者でも登りやすい山です

アラカンにおすすめ

 

ぜひ挑戦してみましょう!