【アラカンが食べたい札幌グルメ】スーパー山の手ラッキー | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

 山の手にある高級スーパーです

 

 

 

 前回記事のスーパーマンボウとは

 対極を行くお店。

 激安スーパーVS高級スーパー

 

 それぞれの特徴でよし!です。

 

 

 美味しそうな質のよさそうなものが

 おすすめのお品として出てます。

 

 

 そんなに大規模のお店ではないですが

 商品は厳選されたものが多く

 ここでしか買えない品も。

 

 質のいいものが多いです。山の手だもん照れ

 

 店内もきれい。

 

 

 コーヒーの種類も多い。

 この福住珈琲プレミアムブレンドは

 深めのコクで美味しい。

 

 

 いつも買っているかき醤油

 今までに100本以上は買ってます

 お刺身や納豆、卵かけごはん

 なんでもこれをかければ美味しいです。

 

 

 ラッキーでしか見たことないお品

 最近ちょっと値上げしてましたびっくり

 

 

 

 その他

 チーズの種類もデパートのような

 品揃えです。

 お惣菜も工夫されたものが多く

 どれも美味しそうラブ 

 前よく買っていたさば寿司

 身が厚くて食べ応えあった。

 

 最近スイーツも手作り感のある

 プリンとか置いてあって

 目移りします。

 

 量よりは質を重視した品で

 味のうるさい人に

 てみやげとして持って行っても

 満足するのでは。

 

 特にお肉のコーナーがすごい

 牛肉がすごいキラキラキラキラです。

 いつも素通りするけど

 買える人は買ってください笑い泣き

 お刺身もいいものがあり。

 

   成城石井のお菓子も充実してます。

 和三盆クッキーが美味しい。

 

 あと入口にあるお花屋さんが

 おしゃれで可愛い花束が充実していて

 プレゼントなどにぴったりです。

 

 山の手通り、札幌西高校の隣

 

 

 札幌で高級スーパーといえば

 近くの円山クラスか山の手ラッキーです。

 

 ぜひ行ってみましょう。

  

 

 山の手ラッキー

 札幌市西区山の手1条7丁目1番28号