【アラカンが食べたい札幌グルメ】パイドール アンティーク店 | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

 ちょっとした手みやげを買うため

 パイドールへ。

 

 場所は西14丁目、電車通り。

 

 

 駐車場はなさそうです。

 電車通るので店前に停めるのは

 むずかしい。

   まだ雪たまっているし

 

 ケーキや焼き菓子がいっぱい。

 目移りします。

 

 今日は焼き菓子のみ購入

 

 ここのお店は、大通り店の他に

 手稲店、新さっぽろ店があります。

 それぞれの店舗で扱っている品が

 多少違います。

 焼き菓子は大通り店だけかも 

 しれないです。

 

 

 

 知人用にひとつ買い、自分用にもひとつ

 買いました。

  

 

 4種類の詰め合わせです。

 フィナンシェ、フロランタン、

 スノーボールクッキー、パイ。

 

 

 このフロランタン、ものすごく美味しい照れ

 バターもたっぷり

 キャラメル風味が

 香ばしい

 濃厚

 

 コーヒーに合うラブ

 

 10枚位いっぺんに食べたい。

 美味しい

 

 スノーボールクッキーも

 さくさくしっとりで

 うま~。

 

 すぐになくなってしまう

 幸せな味。

 

 大きい箱にぎっしり

 欲しいです。

 

 おすすめです!

 

 パイドールは似顔絵ケーキを

 注文できるようです。

 誕生日などにいいですね。

   

 

札幌市中央区南1条西14丁目1-226

  ワフスビル1F 

 

 

 

アラカンが食べたい札幌グルメ