新幹線に乗ったことがない! | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

 北陸新幹線の停電トラブルをニュースで見ました。

 

 

 乗客の方も長い時間閉じ込めらたり

 

 乗れなかったりで大変な様子でしたねえーん

 

 

  新幹線か~

 

 と、なにげに見ていて。。。

 

 

 そういえば、私

 

    新幹線に乗ったことがない!!

 

 と痛切に感じましたびっくり

 

 

 

 なかなか北海道に住んでいると

 

 新幹線というものは身近な存在ではないです。

 

 

 

  北海道新幹線、札幌に延伸するために

  駅前工事してるけど、いつできるんだっけ?

 

 

  オリンピック招致やめたから

  工期も延期になったんだっけ?

 

 

  新幹線乗るとしても

  函館からだからまずそこが遠い。

    (札幌からだと)

 

 

 調べたら札幌にできるの2030年度位?らしいです。

 

 でもなんだかんだいって

 実際開通するのは長引きそう。。

 

 

 だいたいこういう路線拡大の工期って

 資材不足とか人手不足とかで

 

 延期になるパターンが多いですよね。。

 

   2030年。。。。

 

 生きてるかな笑い泣き

 

 

    人生で新幹線乗ってみたいアップ

 

 

 旅行で本州に行っても

 

 今まで新幹線乗る機会なかったです。

 

 

 

 新幹線で通勤するという人もいるのに。。

 

 

 人生長くなってくると、

 

  あ~今までやっていなかった~

 

 ということが多々ありますね。

 

 

 札幌から新幹線乗るっていうこと

 考えてたら

 いつ実現するかわからないので

 

 

 本州で乗ってみたいと思います。

 なるべく近いうちに。

 

 やらなきゃあんぐり

 

 

 同じような状況の方

 

   新幹線に乗ってみる会 新幹線新幹線

 

 

 はいかがですか?