60代おひとりさまを想定していく | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

60歳に近づきつつあります。

 

50代の人は「アラカン」を意識していくお年頃アップ

 

 

アラフィフになる時は

 

友達が姉に

 

   「ようこそ、アラフィフへ」

 

って言われたんだって言ってたけど

 

今度は

   「ようこそ、アラカンへ」

 

 ってなるのか~。

 

それにつれて

 

 「おひとりさま」も増えてきますね。

 

 

 

 

 

 

  子供が自立して出ていく

 

  独身の人は引き続きそのまま

 

  死別した人

 

  離婚した人

 

このいずれかですね。

 

 

前にも書きましたが死別する人もけっこう多い。


職場の人もそうだし、

 

前の職場の経営者の方は60代で突然死されてます。

奥様は私と同じ位の年だと思う。

 

ほんと突然で、こういう場合もおひとりさまに

なっていくことです。

 

 

習い事一緒の方も旦那さん60代で亡くされています。

 

考えてみるとほんと多いです。

 

 

離婚もいるしな~。

 

 

あとお母さんと一緒に住んでいる

独身orバツイチの人

 

もけっこう多い。

 

 

 

今現在、家族などと同居している方も60代前後から

女性の場合はいろいろ想定していたほうがいいですね。

 

独身ひとり暮らしの方は、より良い60代を過ごすために。

 

 

女性のほうが長生きですし。

 

 

うちの場合

 

 子供 娘1人 → 就職は東京に行くというので自立して出ていく。

 夫  1人  → どうなるのだろう。。キョロキョロ

 

 

私もいろいろ想定しておかなければ。

 

    60代

 

    おひとりさま

 

 

私自身の予習としても、より楽しむことを考えて

このブログで発信していきますね看板持ち