プチフランスパンを焼いてみた | アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

アラカンからの札幌おひとりさま旅会とお茶会

60代のこれからは、行きたいところに行ける旅を楽しみたい。
何を見る。何を食べる。ひとりじゃちょっと行きにくくても
旅仲間がいれば楽しいかも。
ひとり時間も重視し食べる時は一緒みたいな
ほどよい距離のある旅会を作りたいと考えてます。

 

 パンはもう最近買っていない。

 

 

 昼はほぼ毎日パン。

 

 今までは角食を買って食べていたけど

 

 最近値上がりしたせいもあり

 もう自分で焼くことにしました。

 

 職場に行くときも昼はパンを持っていくので

 多めに焼いて冷凍しておきます。

 

 

 今回はプチフランスパン。

 

 

 

 けっこううまくできた~ラブ

 

 私はバターとジャムを大量につけて食べるので

 

 シンプルなパンがいいのだ。

 

 外側が香ばしく、中はふんわり。

 今までの中でもいい出来具合でした。

 

 

 参考にしているレシピはこの方のYouTube。

 

 

 

 

 

 

 ていねいな説明で、わかりやすいです。

 

 パンの動画はたくさんあるので

 他の方のレシピでも作ってましたが

 

 「おいしいひきだし」さんの配合が

 小麦の香ばしさが

 引き立ち美味しいです!!

 

 

 失敗も何回もしていますが

 最近コツをつかんできました。

 

 

 意外とうまくも焼けるものです。

 

 

 次回はコッペパン作ります。

​​​​