[お見合いで緊張しないお相手は選ぶな! | 神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県横浜市の信頼、安心、低価格の結婚相談所です。横浜、東京、千葉近郊の方の婚活を応援します。そして、親御さん!あなたのお子さんの結婚も心配ではありませんか?・・元ホテルマン仲人が「お役に立ちます」

元ホテルマンの横浜結婚相談所「フォローウィンド」山﨑です。


「ホテルでのお見合い」
お見合いは常に緊張します。これは当然の事。緊張の原因の一つは
場所です。普段あまり使い慣れない高級ホテルのラウンジに緊張がさらに高まります。以前のブログをご参考に。ホテルラウンジでのお見合いであなたの役に立つこと


「お見合いでの落とし穴」

お見合いは回数を重ねると、慣れから緊張もせず、会話もスムーズになり、上手く運ぶようになったと思い込む。そこが落とし穴です。


お見合いは常に緊張して良いんです。それは恥ずかしい事ではなく、むしろ正直な態度です。その緊張をさとられても、お相手にあなたの人間性がマイナスには映りません。


「お見合い慣れの態度こそ最悪です」
ホテルを利用する際に心がけておく事は、お相手にも、一般常識的にも大切ですが、最も大切なのは、「誠実さです」。


あなたに対する好意は、場慣れした態度や、会話から生まれるものではありません。お見合い慣れこそは、最大の弱点です。解決策は? 常に謙虚にお相手に接する事です。そう自分に言い聞かせる事。
「成婚(成功)を祈る」

こちらのコラムをご覧ください→お見合いは緊張するのが当たり前


「お役に立ちます」     

「公式ホームページ 」   

  私をクリック   

     ↓↓
 

フォローウィンド」  

   山崎雅夫  

 [メールでのお問い合わせ]の方はこちらから
 
☎ 045-319-4131(さーいく よいみあい)  

 📱 090-8944-4045  

◆結婚相談所「フォローウィンド」のコラムを 「マイベストプロ神奈川」にも 載しています。  

 最新コラム はこちらから 

    ↓↓