必見!「お見合いで一発で嫌われる方法」 | 神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県横浜市の信頼、安心、低価格の結婚相談所です。横浜、東京、千葉近郊の方の婚活を応援します。そして、親御さん!あなたのお子さんの結婚も心配ではありませんか?・・元ホテルマン仲人が「お役に立ちます」

元ホテルマン仲人 横浜結婚相談所「フォローウィンド」山崎です。お見合い相手の男性がこんな方だったら、「ご安心ください!一発で振られます」

「実録編」


1.「横柄な態度・自慢話」

お見合いでいきなりタメ口。本人は場を和らげようと思っての事だろうが逆効果。自分の昔話や、趣味の事などを話すつもりが自慢話になってしまった。馬鹿でしょう~。


2.「話す時、自分の体を触る」

自分の爪、指、髪、鼻、アゴを触るのがくせの人がいるそうです。これを毎日見させられるのはイライラがつのると、即お断り。


3.「相手の体を目で追う」

初対面で、相手の体の特徴を確かめたいのか、お相手の身体全体をジジロ見る人がいるそうです。これもお断り理由の一つ第一印象で、すでに「さよなら」されている。

 

4.「過去の話を聞きたがる」

前はどんな人と付き合ったの?、お見合いは何回目?、過去のタイプは?こんな事まさか聞かないと思いますよね!。しかし、会話に詰まった時、思わずお見合いは?と言ってしまった話は聞きました。頭では分かっていても、緊張から、つい口に出てしまったんでしょうね。

 

5.「子供の話」

まだお見合い段階で、将来の子供の話は早すぎる。「子供は好きですか?」もダメ。デリカシーがない男と思われるは当然交際に入って打ち解けた時にでも。

 

.「自分の主張を強調する」 

たまたまお見合い当日が、感心のある大きな事件や、政治事件などがあった時、会話のきっかけにしようと、つい夢中になり、自分の意見までも主張てしまった実際にあった話で、当日が総選挙の投票日で、「選挙行ってきましたか?」始まり、しばらく政治の話をしてしまった。そんな悲しい男性がいた。
 

.「他人(人)の悪口を言う」

事前に注意した際、「私はそんな事を言う人間ではありません」と言いながら見合い最中に、芸能人の批評をしてしまった。たまたま嵐が大好きな女性に。笑えない偶然。ア~おバカさん。「芸能人も、人なんですよ」

 

「でも安心してください!印象をあげる秘訣はこれ」

清潔感が一番(身だしなみ、整髪、服装でイメージアップ)

 明るく、気さくに(お相手の緊張をほぐしてあげる)

 楽しい話題(笑いがでる内容で)

聞き上手に(相手が話をしやすく、頷いて聞き手にまわる)

会計はスマートに(退店前に、事前にそっと精算しておく)

お見送りの挨拶は、最後のダメ押し(好印象をさらにアップ)


さらに詳しい秘訣は・・「お会いした時に」「お役に立ちます」

 

公式ホームページ 

  「私をクリック」

    ↓↓
 

フォローウィンド」 

   山崎雅夫

 [メールでのお問い合わせ]の方はこちらから
  ☎ 045-319-4131(さーいく よいみあい)

  📱 090-8944-4045

◆ 結婚相談所「フォローウィンド」のコラムは、「マイベストプロ神奈川」に

  掲しています。

  (こちらのバナーをクリック下さい)

    ↓↓