「お見合い写真はあなたの写真集ではありません」 | 神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県横浜市の信頼、安心、低価格の結婚相談所です。横浜、東京、千葉近郊の方の婚活を応援します。そして、親御さん!あなたのお子さんの結婚も心配ではありませんか?・・元ホテルマン仲人が「お役に立ちます」

元ホテルマン仲人 横浜結婚相談所「フォローーウィンド」山崎です。本日もご覧いただきまして、ありがとうございます。昨日は、知人の女性のプロフィール写真を、元勤務ホテル内の写真館で撮りました。昔からの知人で好きなことを言える間柄の女性。


そこで思ったのは、女性の見方と男性の見方の違い。私は笑顔のいい写真を選ぶが、本人は自分らしさ重視。他にも「笑うとシワが出る」とか、「作り笑顔に見える」とか文句が多い。


「作り笑顔でいいんじゃい!」「これは勝負写真なんじゃい!」「シワは年齢に応じて自然なんじゃい!」「もうちょっと化粧丁寧にせんかい!」「笑顔じゃ笑顔!笑え!」・・と乱暴には言いませんがそんな事をアドバイス。ちなみに女性は43歳。


性格も明るく身長も170センチのスタイルも抜群な43歳。30後半ぐらいに見える。その本来の彼女の良さは、活発で健康的なイメージ。笑うと笑顔が可愛らしい。しかしちょっと油断すると、疲れた暗い表情を見せる。


彼女がいい写真と言って選ぶのは、私には、「どこが!?」と思うものばかり。うつむいた表情、憂い顔の表情、一点を見つめる顔、セクシーな表情。これがお見合い写真でなければ、素敵な写真集。しかし・・・「これはあなたの写真集の写真ではないんです!」 そんなこんなで、お互いにいい写真を選んで一件落着。

お見合い用のプロフィール写真は。特に女性は重要です。「男性の、お相手選びには写真が最優先だから。」より良い写真を撮る事は、「お見合いを組む確率を高める最大のテクニック」です。


その為、私たち仲人は、一部の男性だけが気に入る写真より、多くの男性が好む、「笑顔で女性らしい優しそうなイメージ」で写真を撮る。リスクを避けて。


しかし近年では制服で撮った写真なども載せられています。あなたの制服の写真にぐっとくる方もいます。私は、元ホテルマンなので、ひいき目かもしれませんが、ホテルマンのビシッと決まった「ユニフォーム姿」は、凛々しく見えると思います。  「看護師さん」、「自衛隊」の制服で撮られた方もいらっしやいます。「その方の、生き方、ポリシーの一部が、感じ取れるようでいいですね。」


あなたが、本当のあなたらしさをを表現出来る様に・・・「お役にたちます」


 

公式ホームページ 

  私をクリック」

 ↓↓
 

フォローウィンド」 

   山崎雅夫


 メールでのお問い合わせの方はこちらから
  ☎ 045-319-4131(さーいく よいみあい)

 📱 090-8944-4045

◆ 結婚相談所「フォローウィンド」のコラムは、「マイベストプロ神奈川」に

  掲しています。

  (こちらのバナーをクリック下さい)

       ↓↓