今日はお友達のおうちでハロウィン♪

ハロウィンらしいスイーツを考えて作ってみました☆

その名も「モンスターシュークリーム☆」

普通のシュー生地を黒くして、アイシングで目玉を書きます。

この時点では「となりのトトロ」のまっくろくろすけ的な感じですね。

 

口の中にホイップクリームを投入。

なんだか、残酷な写真・・・。

 

次に、赤く色を付けたカスタードクリームを投入。

ふと、思い出しましたがフォアグラ用に育てるアヒルさんにも農場ではこんな感じで高カロリーの餌を与えているのを見たことがあります・・・。

なんだか、悲しくなってきました。

忘れましょう。

 

 

 

モンスターシュークリームの完成です♪

 

パーティーメニューとしても喜ばれる?でしょう(笑)

彩って大事ですよね。

甘い、いい香りはするのですが私的にはイマイチ食べたい気が起きませぬ。

子どもは色々先入観がないので、「美味しーっ」て食べてました☆

ハロウィンなので気持ち悪くてなんぼのスイーツですね(#^.^#)

 

 

「材料4つで作る♪シュークリームの皮」のレシピはこちらです↓

卵を混ぜた後、Wiltonのアイシングカラー黒を小さじ1を混ぜています。