優美きわまる ローマングラス |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   くだんの 『 目白コレクション 』 で 『 サンドリーズ 』 のそれは素晴らしいローマン

 

グラスは目白コレでは売れず、店の奥のメインコーナーにひっそりと置かれていました。

 

箱には 「  ローマングラス銀化長形瓶  」 と書かれてありました。

 

   

   T さんに勧められて、そっと持って外の明るい陽射しにかかげて見てみると、玉虫色とも

 

虹色ともいえる様々な不思議な色合いで、 キラキラキラキラキラキラ 光り輝いていました。キラキラキラキラキラキラ

 

私が今まで見たローマングラスの中で、一番 神秘的で 美しいものでした。カナヘイきらきらおねがいカナヘイきらきら

 

姿も縦長で美しく、口の縁までブルーに時にはパープルに光るのでした。

 

私は何度も 「 きれい ビックリマーク 」 と声を上げました。

 

T さんが 「 H 君のお母さんだから、お安くしときます。 」 と5万円も値引いて下さった

 

ので、買う決心がつきました。 むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符 照れ むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符

 

   台座は T さんに全てお任せすることにしました。

 

T さんは 「 現代作家じゃなく、昔からの腕の良い職人さんに作ってもらった方がいいと

 

思うの。 」 と言われました。

 

   

   後日、思ったより早く 「 台座ができました。 」 と連絡があり、引き取りに行きました。

 

シンプルだけれど、木の台座と鉄のアールの支えが丁寧で素敵でした。

 

何でも、青山や京橋の骨董屋が頼りにしている 渡辺さん という職人さんで、体調が悪い

 

のをおして2週間で作って下さったとのことでした。

 

「 年明けになるだろう ・・・・・ 」 と思っていたので、早い仕上がりにびっくりしました。

 

T さんは 「 博物館級のローマングラスよ!! 」 と 微笑みました。

 

   あれから毎日、「 家の中にこんなにレベルの高いローマングラスが鎮座しているのが

 

不思議な感じがする。 」  と 次男と見入っています。  カナヘイきらきらダイヤモンドカナヘイきらきら