『 しののめ 』 の ちりめん山椒 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

『しののめ』 じゃこ山椒

   京都から 『 しののめ 』 の ” ちりめん山椒 ” を3袋取り寄せました。

 

京都の北の端にある路地の小さな店の奥で、小さな鍋で炊いています。

 

 

   以前、京都物産展で買った 『 はれま 』 の ちりめん山椒は、色が真っ黒で味が

 

濃すぎて、がっかりの代物でした。

 

『 しののめ 』 の ” 山椒 ” は、じゃこが細かくて柔らかく、味もそれは薄いものです。

 

炊き立ての白いご飯に ぱらっ とかけると、絶品の美味しさです。 音譜音譜 ウインク 音譜音譜

 

うちは 『 しののめ 』 の おじゃこ に決めています。

 

内緒ですが、冷凍しても風味は落ちません。グラサン

 

   『  しののめ  』 のホームページは 右矢印 http://www.ojyako.jp/