京都旅 ⑩ 彩 々 京 都 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   京都紀行の最後に 「 永観堂 」 の境内での紅葉の様子を ・・・・・ ( 11月下旬 )

 

真紅 ・ 橙(だいだい) ・ 黄 ・ 黄緑  と 様々に色づいた葉を見上げながら池を一周

 

した辺りで、立派な いちょうの樹 がありました。

 

ほとんどの葉を落としたあとの黄色一面の地面は、うす曇りの光を受けて この大木の周り

 

を明るく反射させているようでしたよ。

 

   さらに隣には、今年見た紅葉樹の中で一番きれいだと感じた 真っ赤な楓が ・・・・・ 。

   この樹を見ている時だけ、まわりの見物の人達の姿が見えなくなったかのような幻想的

 

な光景でした。 おねがい