初挑戦! オレンジ色の洋服 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  広尾の 『 かんかん 』 へ行った折、最後にコットン製の洋服を見ていたら、

 

オレンジ色のワンピースが目につきました。

店の人が 「 レンガ色はこの秋紅葉、注目の色なんですヨ! 」 と言ってました。

 

次男が 「 絶対、オレンジが似あうよ口笛 」 と 強く請け合いました。

 

コットン100%で最近流行りのウエストがあまり絞ってないのが気になりましたが、試着して

 

いると、次男が同色の不思議なグラデーションの洒落たウールのストールを持ってきました。

合わせて試着してみると、2人が 「 ステキ! 」「 すごく似合う! 」 と口々に褒めて

 

くれました。

 

その日創ったオレンジ色のクリスタルのアクセサリーも、まるでこの洋服に合わせたように

 

ピッタリでした。

 

自分でも 「 秋色でなかなかステキ!! 」 と気に入りました。

 

店の人が 「 これからは明るい色にも挑戦してみて下さい。 気分が変わりますヨ!」 と

 

にこやかに言いました。

 

 

   2,3日後に東急本店へ行く時、肌寒かったので、このオレンジ色のワンピースと同色の

 

ウールのストールをしていきました。

ウールのストールのお蔭で、首回りが温かかったです。

 

心なしか 心が軽やかに、足取りも軽くなりました。音譜目音譜

 

帰宅すると、次男が 「 やっぱりオレンジが似あうヨビックリマーク 秋の色でピッタリヨビックリマーク」 と 言って

 

くれました。

 

気のせいか、店員さんの応対がいつもより丁寧なような気がしましたが ・・ニヤリ・・ 。