パイナップルマーマレードのお返し |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   閉店する本格的ガレットを食べさせる 『 ティ ・ ロランド 』 のUさんに、下北沢で

 

紺色のブラウスと、シルクコットン製の空色と薄紫色のグラデーションのストールを差し上げ

 

ました。

 

「 そのお返しに ・・・ 」 と U さん手造りのマーマレードとジンジャーとクローブの

 

マーマレードを頂きました。照れ

                   

以前も何かを差し上げたお返しに、それは美味しい ’ レモンマーマレード ’ を頂きま

 

した。

 

レモンが大好きで、いつも 『 ティ・ロランド 』 でシンプルな ’ レモンのクレープ ’ で

 

疲れた午後、お茶コーヒー を楽しんでいました。

 

いつも U さんはレモン果汁を多めにギュウっと絞って、出してくれました。

 

レモン好きの私の為に ・・・・。

 

 

   今度頂いた ’ パイナップルのマーマレード ’ もパイナップルが多すぎず、ジンジャー

 

とクローブで、爽やかな大人の味でした。

 

甘過ぎず、「 もう U さんの手造りマーマレードはこれっきりだわ。」 と皆で美味しく頂き

 

ました。音譜音譜音譜おねがい音譜音譜音譜