リゾット専門店 『 プレジス Pleasis 』(青山学院西門前) |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   ある日、次男と神宮前の物件の内覧をする前に、次男がチェックしていて


私がネットで調べた 『 Risotteria Pleasis (リゾットリア プレジス) 』 に 


ランチに行くことにしました。


ネットでは 「 日本でリゾットというとほとんどお粥だが、プレジスのはお米の


芯が残っていて、アルデンテでビックリした ・・・」 と あったので、「 当たり


だろう。」 と思っていました。


平日ランチは11時から1000円というのも、青山にあってリーズナブルな


こと!



   さて、当日店は青山学院の西門の向かいの地下にあり、入口は狭いけど


奥が意外に広く、40席はあるとのこと。


平日ランチは前菜4種とサラダ。4種類のリゾットからのチョイス。デザートと


飲み物で1000円とは嬉しい限り。


 

   私は ” イカとナスのハーブ風味のリゾット ”。


次男は ” カボチャと厚切りベーコンのリゾット ” を オーダー。


チーズがあまり得意じゃない私達は 「 上に振りかけるチーズを減らして


欲しい 」  と頼みました。



4種の前菜は、サーモンの燻製 ・ タコのマリネ ・ ラタトウユ ・ ボローニャハム


と 美味しいものでした。



   そして、お待ちかねのリゾットは最後まで熱々で、具も沢山。音譜ニコニコ音譜


成程、お米の芯が残っているほどのみごとなアルデンテで、こんなリゾットは


食べたことがありません。


自分でもたまに作るリゾットは米の芯がなくなるとすぐに火を止めますが、


ここまで思い切ったアルデンテではありません。


とっても美味しく、大満足のリゾットでした!!


青山は美味しいランチの店がないですが、ここはおススメの店ですヨ。