『 たねや 』 の 水ようかん |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

                  みやこわすれの料理・つれづれ記-夏は「たねや」の 水ようかん


  暑い夏の昼下がりには、時たま思い出しては 『 たねや 』 の ” 水ようかん ”


食べたくなります。


なめらかな舌ざわりで、どの店の水ようかんより甘さ控えめで美味しいです。ドキドキ



『  たねや 』 でも、最近は切るのが面倒? な人のために一口サイズの


水ようかん よく売れているそうですが、私は前からの切るタイプの


” 本生水羊羹 棹 ” がお気に入りです。  リーズナブルですし ・・・・・


 

清水をすくうようなみずみずしさと、繊細な小豆の風味は格別です。ラブラブ


口に入れた時は幸せ感でいっぱいになり、一瞬夏の暑さを忘れられます。