週末の 『 アロッサ 』 ランチ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

     


   5月の連休に近くのグリル料理 『 アロッサ 』 に1800円の休日ランチ


食べに行きました。  休日ランチはこれが2回目です。



辛口のジンジャエールをオーダー。


  ・ 野菜のパフェ   これが食べたくて休日ランチに来たくなります。


一番下にインゲンマメのムース、その上に人参のムース、表面に色とりどり


の根菜の小さく切ったものが散らされていました。


冷たいムースやジュレは大好物でとても美味しく、上に散らされた根菜の


歯応えがいいアクセントになっていました。


  ・ 空豆のスープ


よくある変な甘みがプラスされていなくて、自然な味で美味しかったです。


この時期なら、冷たいスープの方が嬉しいかな?

      

                

   メインは8種類の中からチョイスできます。


私がオーダーした ” ビーフラグーのタルト ” は美味しかったですが、


ボリューミーだったので、長男に助けてもらいました。


     
左の写真は長男がオーダーした ” ウサギのボイル レモンクリームソース ”


は鶏肉に似た全くクセのない肉で、レモンクリームでさっぱりと美味しかった


そうです。


彼が前回挑戦?したカンガルーの肉より、食べやすかったと言ってましたヨ。



右のは2人がオーダーした ” 鯛とアサリのスチーム サフランの香りスープ”


で、鯛の身も柔らかく、付け野菜もタップリで、サフランの使い方が絶妙です。


前回私も食べて、とても美味しかったのを覚えています。


     『アロッサ』の休日ランチ

                        パブロバ   

   デザートは3種類の中からのチョイスで、


1人が ” パブロバ ” というオーストラリアの伝統的なメレンゲのお菓子で、


外国のお菓子にしては甘くなく、美味しいお菓子です。


3人がオーダーした ” ブラマンジェとピスタチオのスープ&イチゴのマリネ ”


は冷たくて、とても美味でした。


ピスタチオのスープが特に印象的でした。