『 モンタンベール 』 (恵比寿) のカレー |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   恵比寿の小麦粉や油を一切使わないヘルシーな美味しいカレー屋


『 モンタンベール 』 へ、息子達とお昼に行きました。


私達はいつも、11時半のオープンと同時に入りますが、すぐ戸口まで満席に


なります。


恵比寿の人気店なのですネ!


元スキー選手という細面のご主人が愛想よく、忙しげに働いています。



   私は先日、” ぷりぷりのエビカレー ” をオーダーした時に 「 マッシュ


ルームを入れたら、合うんじゃないですか?」 と言ったら、ご主人が 「 お客


様の意見でメニューが増えることが結構あります。」 と笑顔で言われ、それ


以来必ずマッシュルームの薄切りを沢山入れてくれるようになりました。

                 


   長年カレー嫌いで、カレーを食べなかった私ですが、 ( 次男が作る


特製ドライカレーは別です )、『 モンタンベール 』 の小麦粉、油を一切


使わない、サラサラの軽いカレーを長男がネットで見つけてきて、初めて


食べてから久々に私にも食べられる軽い美味しいカレーに出会いました!



   ここのカレールーは、オリジナル と スパイシー の2種類あります。


初めはよりマイルドなオリジナルソースを選んでましたが、最近はより辛い


スパイシーのカレールーを選ぶようになりました。



ここのカレールーが他の店と違い、タップリの量なのが嬉しいです。


しかも、ご飯はプチプチした食感が楽しい玄米入りでカレーによく合います。


これに酸っぱくないコールスローが付き、150円プラスすると小さなデザート


( 手造りプリンやチョコムースなど ) と飲み物が付きます。



   この日は長男が ” ふんわりオムレツカレー ” に オリジナルソース。


次男は同じく ” ふんわりオムレツカレー ” に スパイシーカレールー を


オーダーしました。
                 

皆、美味しくて満足しました。 音譜べーっだ!音譜