『 ティ ・ ロランド 』 でティータイム |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   3月のある天気の良い午後、夕食の支度も終えお風呂も入ったので、


近くの本格的ガレット屋 『 ティ・ロランド 』 に一人でティータイムに行き


ました。   http://ti-rolande.com/


バックには最近買った文庫本本をしのばせて ・・・・


ワイン色の少しだけミニの7分袖のニットワンピースに、パールのペンダントを


合わせ、オートミール色のロングカーディガンを羽織っていきました。


客は私以外には3人の男性客だけでした。


                      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

   

   『 ティ ・ ロランド 』 の U さんに 「 いつものレモンのクレープと


レモンティーを ・・・・ 」 とお願いしました。


K さんが 「 今日は暖かいですね。」 と言ってレモンティーをポットで運んで


くれ、しばらくして U さんがレモンのクレープを焼いて、持ってきてくれました。

                 

レモンが大好きな私の為にレモンを多めに絞ってくれます。


陽射しがまぶしくて、K さんがブラインドを閉めてくれました。



   クレープを食べた後にメールをして文庫本を読みだしました。


家の中でなかなか読書本ができないので、とても静かで集中できました。


なかなか優雅!な昼下がりでした。コーヒー


帰る時、2人が 「 今日の夕食は何ですか?」 と。


ひとしきり料理談義に花が咲きました。


『 ティ ・ ロランド 』 は、私の大切なリラックスの場で、我が家の第2の


ダイニングです。ニコニコ