チキンパイ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   奥渋というか富ヶ谷にある小さな店 『 ナタ ・ デ ・ クリスチアーノ 』 の


” チキンパイ ” です。


ポルトガルの卵タルトの美味しい店で人気がありますが、今回 チキンパイを


買ってみました。


1個220円で、冷蔵庫で1週間もちます。


お昼に食べてみると、パイ皮がパリパリで中にチキンがタップリ入って


あっさりとした味付けで、実に美味しかったです。


この美味しさで1個220円はお得だと思いました。


オーブンで中身を少し温めてから、オーブントースターで温めると美味しい


です。


時間が経っても、パイ皮がパリパリなのは卵タルトと同じです。