『 アロッサ 』 の美味しい千円ランチ! |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

   家の近くにオーストラリア料理 『 アロッサ 』 があることは知ってましたが、


店の前を通っても狭いバーカウンターだったり、「 カンガルーやワニはゴメンだ


し ・・・・ 」 とずっと通り過ぎていました。


雑誌には時々取り上げられてましたが ・・・・



それがある日、長男が店の前の黒板の週替わりメニューを見て来て、


3種類のパスタ (オイルベース ・ トマトソース ・ クリームソース) と  ” カニと


アサリと芽キャベツのリゾット ” とあり、春のお昼にたまにリゾットを作る私は


このリゾットに反応しました。



   次男と出掛けると ” 1000円ランチ ” とあり、同じ1000円で週替わりの


鉄板プレートが ” 豚肉のソテー ハーブライスのせ  ” とあり、次男がそれを


オーダーしました。


階段を上がって2階に通され、12時頃には常連客風で満員になりました。

                 

まず、白いんげんとキヌア、レタス、卵、人参のラぺ 等が入ったたっぷりの



サラダが出され(どの店のサラダより、丁寧に作られ、美味しい!)、


2種のパンも日替わりで美味しかったです。



私の ” カニとアサリと芽キャベツのサフラン風味のリゾット ” は それぞれの


具もたっぷりで、サフランも惜しげなく使った予想をはるかに越えた美味しさで、


最後まで熱々でした。



次男の ” 豚肉のソテー ハーブライスのせ ” も、肉にあまり反応しない次男


が 「 美味しい! 美味しい!」 と 絶賛してました。

                 

ハーブライスを味見したら、とてもいい味でした。


最後に一口ケーキと飲み物がついて、たったの千円とは!!


1800円位の値打ちがあります。


どうやら ” グリル料理 ” が得意の店のようです。



   その後も長男も誘って3人で行くこと、ゆうに3回!!


11時半のオープンと同時にいつも行くので、店のスタッフが 「 また来週に


見えるのでしょうかネ!」 と 笑って言う始末。



   長男と行った時は、長男が好物の ” 牡蠣と百合根のリゾット ”、


2人が ” チキンソテーとジャンバラヤ ” 。

     
私は肉はあまり食べませんが、グリル料理が得意とあって、大きなチキンが


ジューシーで味付けも良く、初めて食べるジャンバラヤも美味しかったです。


(チキンの多い分は次男に食べてもらいました。)


大きめのナスやピーマン、チンゲン菜、マッシュルーム、パプリカがやはり


グリルしてあり、野菜大好きの私も満足感が高かったです。


この時はオニオンパイが出て美味しかったですヨ!キッシュが出たことも ・・・

                 

おススメの千円ランチですヨ!


12時に満席になるので、早目に行くのがおススメです。


こんな近くにリーズナブルで美味しい ” グリル料理 ” があったなんて ・・・・