ブルっ!寒っ! ~ 氷点下の朝 ~ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  この冬はひときわ寒く感じていましたが、この3日間の朝の冷え込みは


凄まじいです。しょぼん



朝の3時に起きてしまう私は、3時半にブログをアップしますが、例年と違う


厳しい冷え込みに、「 このまま起きていては絶対に風邪を引いてしまう ・・・・」


起き出すのをやめて、またベットに潜り込み5時頃起き出します。


こんなことは初めてです。



  とりわけ、今朝の冷え込みは凄く、門の所へ朝刊を取りに行ったり、裏の


駐車場(室内です)にある冷蔵庫に野菜を取りに行くのに、思わず外出用の


暖かいダウンコートを羽織って行きました!


この冬初めて地面に霜が降りていました。  氷点下でした。


7時近くなり夜が明けてきても、小鳥達はさえずりもしません。


                         ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆                


  昨年の3月の早朝に突然意識を失って倒れてしまったり、ひどい風邪で


ダウンしてしまった時、人間ドッグのS先生が 「 今まで、朝の3時起きで


それまでひどい風邪を引かなかったことが奇跡です。」 と 言われました。



「 寒い冬は布団やベットからなかなか出られない ・・・・ 」 とよく言われます。


ですが、私は全くそういうことはなく、冬の朝の3時でもスクッと起きてサッサと


着替えてしまいます。


でも、人の1/2位しか眠っていないので、 「 早死にしないかしら?」 と 時々


不安になります。


  

夜が明けて、冬枯れの庭にも楚々とした白椿の ”侘び助” が凛と咲いて


います。


~~ 春はまだまだ遠いようです。 ~~