マイブーム  ~グリーンスムージー~ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  昨年のクリスマス以降から、早朝に ’グリーンスムージー’ をサッと作って


飲むのがマイブームになっています。


早朝4時に起きてしまう私は、冬の朝空腹感がなく、かといって5時から


キッチンに立つのに何をお腹に入れようか・・・と考えあぐねていました。


そして思いついたのが、だいぶ以前にブームになった ”スムージー” を


作って飲むということでした。

                ○●○●○●○●○●


  さっそく長男が、私には重いので、リンゴリンゴ5個 ・ キウイ4個 ・ バナナバナナ


5本・小松菜3わ ・ レモン ・ 豆乳200mlを3箱 を 買ってきてくれました。



2,3日試した結果、小松菜&キウイ&リンゴリンゴ&バナナバナナ&豆乳の


’グリーンスムージー’ が一番美味しく飲みやすいことが分かり、毎朝飲んで


います。


ミキサーに小松菜1わ (2~3cmに切る)、キウイ1個 (皮をむいて


4つ切り)、バナナバナナ半本 (2cm切り)、豆乳50cc、リンゴリンゴ1/4個


(皮のまま種を取って小さく切る)、レモン汁少々 を 入れて撹拌します。


コップ2杯分の緑色のスムージーができます。


小松菜は生でも、全くクセがありません。



ビタミン、食物繊維、エネルギーがあり、何より手軽にアッという間に出来あが


るのが魅力です。


ダイエットにも良さそうですヨ!


問題はいつ飽きるか ・・・・? ということです。


その時は、黒ゴマや黄な粉を入れてみましょうか?