❀ 山桜つれづれ・・・❀ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

           みやこわすれの料理・つれづれ記-山桜つれづれ     みやこわすれの料理・つれづれ記-山桜つれづれ

    みやこわすれの料理・つれづれ記-山桜つれづれ

この寒かった冬を超えて、庭の山桜の花たちが変わりなく咲き出したことに


感動!!


山桜はソメイヨシノより遅い開花なのに、今年は2週間早い開花です。


ピンクの賑やかなソメイヨシノと比べて、清楚な白い花々に葉っぱがゆかしい


静かな山桜の佇まいです。

                       みやこわすれの料理・つれづれ記-山桜つれづれ


この山桜に出合ってまる10年・・・・


私はあと何十年この山桜が咲くのを見届けられるでしょうか?


毎日朝から庭のテラスに座って、暇を見ては山桜の樹を見上げるのが春の


私の一番の楽しみです。音譜


頭上から、まるで白い花びらが降ってきそうな圧倒感です。虹

    みやこわすれの料理・つれづれ記-山桜つれづれ     みやこわすれの料理・つれづれ記-山桜つれづれ

小鳥達が、しきりに嬉しそうに枝から枝へ飛び回りさえずり続けています。


                    みやこわすれの料理・つれづれ記-山桜つれづれ

               「 願わくば 花の下にて 春死なん


                      その望月の 如月の頃 」


西行の有名な句ですが、私もできる事ならそうありたい・・・・と思うほどです。


( 如月の頃とは今でいう3月から4月頃までのことです )


                    みやこわすれの料理・つれづれ記-山桜つれづれ


≪ ※ 箱根へ静養に行くので25日のブログはお休みします。 ≫