M叔母さんお手製のベビーベスト |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

    みやこわすれの料理・つれづれ記-ベビーベスト

長男が3月3日に生まれた時のお祝いに、M 叔母さんは手編みの ’空色の


ブランケット’ と ’空色の赤ちゃん用ベスト’ を編んで下さいました。


宝石ブルー:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**::;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;:;**:;;;:宝石ブルー



  昨年11月に、長年音信不通になっていたM叔母さんが104歳で生きてみえ


ことがわかり、急きょ故郷まで帰省して再会を果たせたのでした。


家族でお墓参りに帰省した直後でしたが、M叔母さんに逢いたい一心で、


必死で会いに帰りました。


M叔母さんは、面影はそのままで「S子、S子・・・・」と何度も名前を呼んでくれ


ました。



  帰京して、M叔母さんに頂いた空色のブランケットと空色の赤ちゃん用ベスト


大切にしまってあったタンスの奥から出してきて、丁寧に手洗いしました。



空色のブランケットは少しも傷んでいなくて、それ以来、朝が極端に早い私の


寒さよけのひざ掛けとして活躍しています。



息子達が小さい時は息子達を守り、今は私がM叔母さんに優しく守られている


ようです。ラブラブ とても温かいです。音譜


 

空色の赤ちゃん用ベストは、長男、次男ともによく重宝して着せていたので、


さすがに古くなり、縮んで小さくなってしまいました。


どのアルバムを見ても、息子達はこのベストをよく着ています。


 

  今はテレビの横に、主人が掘った童子の仏にこのベストを着せて、毎日


眺めています。


このベストを見る度に、「M叔母さんはお元気かしら・・・・」と思い巡らして


しまいます。


今年も10月に帰省してお墓参りをした後に、105歳になったM叔母さんに


逢いに行こう・・・・と思います。


:宝石ブルー;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**::;;:**:;;;:**:;;;:**:;:**:;;:**:;;;:**:;;:**:;;;:**:;;;:**:;;:**:;;;:**:;;;;:**:;;;:宝石ブルー