「ルソール」のバゲットサンド |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

    みやこわすれの料理・つれづれ記     みやこわすれの料理・つれづれ記

  土曜日の朝9時半から、Yさんの美容室 「L I S 」 でカラーリングをしてもらい


行きました。


Yさんは他のどの店より上手く、手早くカラーリングをしてくれるので安心なの


です。音譜  いつも5才は若くなる!と皆に言われます。ニコニコ


30代のYさんの若々しいファッションも楽しいですしネ!


 

  時々Yさんの所へ行く時に、ランチ用に駒場東大前のパン工房「ルソール」へ


”バゲットサンド”を予約しておきます。


以前 朝行って、バゲットサンドが売り切れていたので、以後電話で予約を


するようになりました。


「ルソール」の食パンは、噛めば噛むほど小麦粉本来の味が楽しめて、それは


美味しいのです。ドキドキ ご飯党の私も納得のパンです。



私は、’人参のマリネがタップリとパストラミのバゲットサンド’がお気に入り


です。ラブラブ が、私は1本はとても食べきれません。


他に、’バジルチキンとドライトマトのバゲットサンド’ と時折 チャパタと呼ぶ


柔らかいパンに ’生ハムとルッコラ’ をはさんだものや’クロックムッシュ’などを


買います。


具が多いので、サンド1本と紅茶で十分充実したランチになります。


フランスパン嫌いの次男も、「ルソール」のサンドなら喜んで食べますヨビックリマーク


                                  ■□■□■□■□■□ 

  

ところで Yさんも 「ルソール」のパンが大好きなのですが、「L I S」と「ルソール」


の定休日が重なるので、なかなか買えず 「近くて遠い店です・・・」 と嘆いて


いました。


この前、家用に買う時にYさんのバゲットサンドも買い、持って行ったら


とてもビックリし、「半分だけ食べようと思ったけど、あまりに美味しくて全部


食べてしまいました」と、ことのほか喜んでくれました。


 

今日も、ついでにYさんのも買って行ってあげよう・・・・と思います。音譜


Yさんの大好きな’人参のマリネとパストラミのバケットサンド’を。