シェラトン白金台「四川」のランチ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

連休の11日(月曜日)に白金台のシェラトンホテル「四川 」で中華ランチを頂きました。


馴染みにしていた恵比寿の中華料理店がなくなり、新規開拓しないと・・・と思い


つつ数か月、あまり期待をせずに いざ白金へ。 


                                     ○●○●○●○●○●


他の都心のホテルは、もっと混雑して食事をゆっくり楽しめませんが、ここは他


のテーブルとも離れていて、静かに落ち着いて頂けました。 


全面ガラス窓に裏手の雑木林霧が眺められて、とても気に入りました。ラブラブ



ランチセットは ・前菜三種 (菜の花とこんにゃくの辛子和え・スープ・ザーサイ)


         ・メイン  鶏肉とえびの唐辛子炒め

               

         ・麻婆豆腐


         ・ご飯              で ¥2100也!


全ておいしかったですが、”鶏とえびの唐辛子炒め”が絶品だったらしいです。グッド!


辛さが苦手な者もいて、四川料理は今まで避けてきたのでどうかと思いました


が、辛さだけじゃない複雑な旨味もあってすごくおいしかったにひひとの事。



あとプラチナランチというのが、 ・中華風グリーンサラダ


                    ・メイン  アオリイカの青じそ炒め


                          牛肉と野菜の柚子こしょう炒め


                    ・点心、スープ


                    ・担々麺


                    ・レモンのムース  


という内容でした。


ここの名物である ”アオリイカの青じそ炒め” も ものすごーくやわらかく!!絶品


した。ドキドキ


”牛肉と野菜の柚子こしょう炒め” も美味しかったです。



あと、他の店ではお茶も有料の所が多い中、ジャスミンティーのポットを三度も


新しく入れ替えてくれたのにはビックリしたのと、うれしいサービスでした。ニコニコ



ただ、マーボーも担々麺 も苦手な私はどうしようかなー・・・とも。


まあとにかく新しく中華を開拓できたのでよかったです。


食事の後、皆で庭園を少し散策しました。音譜