紅梅 と ”ローマの休日” |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  暖かい日差しの日曜日、近くの公園へ梅の様子を観に出かけました。


まだ寒さが続いているというのに、可愛いピンクの紅梅の花が満開でした。


いつの間にか、春は近づいているのですね!


 

  帰宅して何気にテレビをつけたら、”ローマの休日”をやっていました。


もう何度観た映画映画でしょうビックリマーク


白黒でシンプルな映画なのに、見る度に新鮮でまた見続けてしまいました。


やはり、若かりし頃のオードリー・ヘップバーンはとても可憐で優雅でウエスト


なんか20センチ位(?)と思うほど か細いのです。


グレゴリー・ペックも在りし日の彼は知るよしもありませんが、とてもダンディ


です。


やはり名映画ですね・・・・

                    ■□■□■□■□■□


  その後、藤沢周平の『蝉しぐれ』の”ドラマ”の再放送をしていました。


映画映画の『蝉しぐれ』は、市川染五郎と木村佳乃が主演で、昔 珍しく主人と


近くの映画館へ足を運び、期待していなかった分、感動した映画でした。


身分の違う主人公達の抑えた秘めた恋の話でした。


その切なさが 一青 窈の主題歌とマッチしていて、ラストで泣いてしまいました。


日曜日は、深い恋の物語ばかりを目にした日でした。ラブラブ


                                    ■□■□■□■□■□


  夕食は久しぶりに、私はご飯を炊いて大葉を千切りにしただけで男達で


”和風ヒレステーキ丼” を作ってくれました。


タレをバター醤油味にするのと大葉をタップリトッピングするので、少食の私でも


美味しく頂けます。



時折 ”和風ヒレステーキ丼” を食べると、元気がみなぎるような気がします。


お肉はこの前から三越でオージービーフのヒレ肉を買ってきて試したら、想像


以上に柔らかくて美味しいのです。


何故か私の分だけ国産和牛のヒレ肉なんですけど・・・・はてなマーク