冬の朝つれづれ・・・ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  冬でも3時半に起きてしまう私は、ベッドで I POD を小さくかけて30分程


時間かせぎをします。


よく聴くのは 今井美樹 ・ アン サリー ・ MISIA などで、ひと頃よく聴いていた


ゴスペラーズや徳永英明 は最近は聴かなくなりました。


 

寒いと 「布団から出るのが大変・・・・」 という声をよく聞きますが、私は全く


そういうことはなく、寒くてもスパッと起き上がりささっと着替えてしまいます。


  

  暮れに次男がSデパートへ2回下見に行ってくれ、50店舗の中からコレビックリマーク


いったセーターを見つけておいてくれたので、私は疲れることなくお店に直行


して、レモンイエローのオフタートルの温かそうなセーターをGETビックリマークしました。


モノトーンが多い私は唯一空色を好みますが、レモンイエローを身に付けるのは


初めてです。


顔映りが良いらしく、長男が「余計若く見えるね」と言ってくれます。チョキ


温かいデザインなので、寒くて真っ暗な朝でも風邪を引かなくなりました。ニコニコ


  

  3階に上がってブログをアップしてから1階に降りて、新聞2紙を取り込み、


お腹は空いていないけどS医師に勧められたダノンの無糖のヨーグルトに無糖


のブルーベリーのスプレットを載せて毎朝食べます。


これは、S医者が健康の為に勧めた納豆やぬかづけは、一切臭いで食べれない


からです。


いくら体に良くても、まずいものは口にしたくありません。しょぼん


納豆をまずいと感じるのは、関西生まれ関西育ちの私には納豆は全くなじみが


なかったせいでしょう。


  

  さあ、新聞を読んでテレビの予約を入れてから、今夜の【ニンニク風味の


ブリ大根】を作り、白味噌汁用のたっぷりのかつお出汁を引いておきましょうか。


今夜は、ゆりねとよもぎ麩のとろっとした白味噌汁で温まります。


【ニンニク風味のブリ大根】 のレシピはこちら右矢印 http://ameblo.jp/yoihonomori/entry-11064472469.html

 

 

そして午後からはブログを書いたり、坂田和實 氏の ”ひとりよがりのものさし”


をボツボツ読むのを楽しみにしています。ラブラブ