とびっきりのオシャレ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  3日のお昼に2か月前から予約しておいた広尾の「青草窠(せいそうか)」


へ懐石料理を食べに行きました。


お昼の方がお安いのと、お昼は無料でお茶室を借りられるからです。


私達は、いつもお茶室に掘りこたつ式に足をのばせる雰囲気のある部屋を


予約します。ラブラブ


  「青草窠」へ行く時は、とびっきりのお洒落をして楽しみます。ラブラブ


先日買ったばかりのMaxMaraのサンドベージュのエレガントなニットワンピース


に、父のフランス土産のステンドガラスのペンダントを初めて付けました。


何か胸がいっぱいになりました。  ・:,。゚・:,流れ星。゚・:,。゚・:,。流れ星゚・:,。゚・:,。流れ星゚・:,。゚・:,。



そして、昔 「志摩観光ホテル」 で私が欲しそうに見惚れているのを、父が 「欲し


のか?」 と聞き、家へ帰ったら買ってあった想い出の ”伊賀の組紐” で


編んだ上品なイヤリングも初めて身に付けました。


金糸・銀糸で繊細に編み上げてあり、よく見るとグリーンやピンクの絹糸が


編み込まれたシックなもので、父との事を懐かしく想い出しました。 虹


指輪は、同じセットの ”伊賀の組紐” のにしました。


 

父が死んでも、父からもらったアクセサリーはずっと私を見守ってくれる


ような気がしました。


これに、一昨年買った黒いカシミアのロングコートを共布のベルトでウエストを


締めて出掛けました。


   

  毎朝3時半起きで、寒くて2回風邪を引き込んでしまったので、ここのところ


6日からの帰郷を前に、3時半に目覚めても、5時近くまでは絶対起き出さない


ように決め、備えています。


この3日間、急に冷え込むという予報があったので・・・・


どうか無事で行って帰れますように・・・・


 

西原の友人は、5日間シンガポールへ旅行だというのに、私は片道4時間の


帰省にドキドキです。


健康になったとはいえ、体力がないというのは心細いものですネビックリマーク