夏の箱根旅 ① 隠れ家フレンチ「草庵」 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  雨の予報のはずが、早朝から雨も降り止んでいて、晴れ間も見えて安堵


しました。


今年買った、ブルーグレーの紫陽花色の半袖のAラインのワンピースに初めて


袖を通して出かけました。  寒い時は、白のレースの手編みのカーディガンを


はおることにします。


  ゆっくり走っても、箱根まで1時間20分で着きます。


お昼は、いつもの隠れ家フレンチ「草庵」で、お箸で食べれる美味しいフレンチを


食べました。


いつものおしゃべりなウエイターに、フランス人の豪快なおばちゃんスタッフ


加わり賑やかなこと・・・・

                     ○●○●○●○●○●


      アジと茗荷・大葉のフリット               ビシソワーズ
         みやこわすれの料理・つれづれ記       みやこわすれの料理・つれづれ記
      夏野菜とサザエのテリーヌ              鰻と地玉子のテリーヌ
         みやこわすれの料理・つれづれ記       みやこわすれの料理・つれづれ記

 ・前菜  私は、”夏野菜とサザエのテリーヌ 赤パプリカのソース”


       を食べましたが、野菜の味が濃く、サザエも5時間火を通した


       とかで柔らかく、パプリカソースとも良く合い、美味しかったです。ラブラブ


       ビシソワーズも、濃厚で美味しかったです。


 ・主菜          イサキのポワレ 梅肉大葉ソース      スズキのソテー  雲丹ソース エストラゴンの香り 
        みやこわすれの料理・つれづれ記       みやこわすれの料理・つれづれ記
                                      牛ホホ肉の赤ワイン煮 カシスソース

     みやこわすれの料理・つれづれ記


  メインの ”イサキのポワレ 梅肉と大葉のソース” も、さっぱりした味付けで


とても満足しました。ドキドキ
                   みやこわすれの料理・つれづれ記


  これに、じゃこと豆のご飯が少し付いて、赤だしと漬物が出されますが、私は


ギブアップです。あせる
             抹茶ムース 八宝茶のジュレ                    ライチ茶のクレームブリュレ    

       みやこわすれの料理・つれづれ記      みやこわすれの料理・つれづれ記

デザートの”抹茶ムース 八宝茶ジュレのせ”は、抹茶が濃く、八宝茶のジュレ


が柔らかく、絶品ビックリマークでした。

                                  ○●○●○●○●○●


  「草庵」は急坂の上に建っているのですが、降りる時に頭上で何羽かの


ウグイスが美しい声を聴かせてくれました。


もう七月だというのに・・・・・。