東京焼きマカロンショコラ ついにget! |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

                                          額賀章夫さんのオーバル皿      

    みやこわすれの料理・つれづれ記      みやこわすれの料理・つれづれ記

  夕方、突然主人から電話が入り、「仕事で、人とヒカリエで待ち合わせして


るんだけど、「アオキ サダハル」の店に誰も並んでないけど、”東京焼きマカロ


ショコラ”を買っていこうか?」と・・・。  もちろん頼みました。


本場パリで認められた「パティスリー アオキ サダハル」。


ショコラマカロンを抹茶入りの生地で焼き上げたお菓子で、いつも長蛇の列の


人気店なのです。


ついでに、抹茶クロワッサンも頼みました。


主人のあと、急に20~30人の人が並んだそうです。



  さて、お土産の ”東京焼きマカロンショコラ” をトースターで温めて皆で味見し


したが、「値段の割には、大したことないね」 という感じでした。ショック!


  

  前に出光美術館へ出かけたおり、たまたま サダハル アオキの店を通り


かかり、チョコやエクレアのあまりの高さにビックリして、抹茶クロワッサンを


買ったら、これが美味しかったビックリマークのです。


今回も、「抹茶クロワッサンの方が美味しいね」 ということになりました。


流行のものというのは、予想通り大したことないもののようです。


友人にメールしたら、「私も、この前食べました。 一度食べたら、沢山という


感じ・・・です」 とありました。